乾燥肌に悩まされる事がなくなった

 

私は学生の頃から乾燥肌でした。

 

肌が乾燥肌なので使う化粧水や乳液も乾燥肌用を使っていましたが、使う化粧水や乳液によっては肌に合わず、悪化した事もあります。

 

悪化すると肌がつっぱり過ぎて痛くなったり、油を塗ったみたいに肌がテカテカになりました。

 

会社に勤めるようになってからは万単位の化粧水や乳液を使った事もありますが、思ったほど効果が出ず後悔した事もあります。

 

乾燥肌の人によっては皮膚科に行って治す人がいる事をインターネットで知りましたが、私は行く気になれませんでした。

 

なかば諦めかけていた時に友人が教えてくれたのが、小林製薬のヒフミドです。

 

友人も私と同じで乾燥肌に悩んでいましたが、小林製薬のヒフミドを使って以来改善できたと言われました。

 

最初は嘘だと思いましたが友人の肌は乾燥していないのが見て分かったので、使ってみようと思いました。

 

使ってみようと思った理由はもう1つあります。

 

海外の企業が製造しているわけではなく、日本の小林製薬が製造していると分かったからです。

 

インターネットから購入して実際に使ってみると、使って1日や2日で効果は出ませんでしたが1週間を過ぎた頃からじょじょに効果が出始めました。

 

使った時は肌がしっとりしていますが、時間がたつとサラサラしています。

 

ピリピリしたり違和感を感じる事もないです。

 

現在私はヒフミドを使って2年目になりますが、乾燥肌に悩む事がなくなりました。