私の肌にすごく合っていたのだと思う

 

私は一時期、色々な基礎化粧品のトライアルセットを購入しては、その効果を比較していたの。自分の肌に本当に合う基礎化粧品を探すためだよ。

 

片っ端から購入して効果を試してみたのだけれど、その中で最も肌に合ったのが、小林製薬のヒフミドシリーズだよ。

 

洗顔料とかローションとかクリームとか、スキンケアに必要な基礎化粧品が全て揃っているセットで、しかも専用のポーチまでついていたんだよね。それでいて価格が千円弱だったから、最初はお得さに心魅かれて購入したの。

 

使ってみると、お得さ以上にその効果の高さに感激したよ。まずは洗顔料だけど、泡がとても細かくてクリーミーで、しわや毛穴の中まで入り込むから、汚れや皮脂がすっかり除去されたの。

 

そしてローションには、ヒト型のセラミドが3種類も配合されているから、すごく肌になじんだのね。洗顔料でクリアになった肌だから、余計にしっかりと吸収されて、使用後は肌が明らかにプルプルとした状態に変化したんだ。

 

さらにクリームを使用することで、そのプルプルとした弾力が一層アップしたよ。しかも翌日の朝になっても弾力が残っていたし、肌は全く乾燥していなかったの。

 

予想以上に高い効果が出たから、小林製薬のヒフミドシリーズは、私の肌にすごく合っていたのだと思う。だからすぐに本製品を購入したし、今でも定期的にリピート購入をして使い続けているよ。